2013年08月07日

病院三昧(ーー;)

思えば、6月の末に両足のふくらはぎが痛くなって・・・どんっ(衝撃)

それから今に至るけど、ずっと具合が良くならんであせあせ(飛び散る汗)

1週間筋肉痛が続いたけえ、店の近くの整形外科へダッシュ(走り出すさま)
最初は単なる筋肉痛じゃと言われ1週間分の湿布と痛み止めを!

最初はふくらはぎ痛じゃったが、次第に足の下の方
(足首とかかと)が痛くなってきた!しかも仕事終わりの後は、左足の付根が
パンパンに腫れだして・・・バッド(下向き矢印)

もう立ち仕事が辛くて、別の整形外科へ7月末に行って見たダッシュ(走り出すさま)

そこでも、原因が良く解らんって事で、足のレントゲンを撮ってもろうた!!
その結果骨は異常なしexclamation×2

その病院でも2週間分の塗りクスリと痛み止めを処方されたexclamation

常連のもんと色々原因について話をしよる時、うちの熊五郎が
「血液検査するんなら、献血に行けばええよ!」

ってことで一昨日、昼営業が終わったあと、本通りのとこにある献血センターへダッシュ(走り出すさま)
熊五郎も一緒に連れて行ってきたんじゃがどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

その前の問診と検査でたらーっ(汗)たらーっ(汗)exclamation×2

血圧測ったら210/120 えぇ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

これだけ高いと献血は無理ですっ!と断られ、結局何もせずに
帰って来たダッシュ(走り出すさま)

別に血圧が高いのは昔からで、親も高血圧であったし、
若い頃から血圧検査はイヤじゃったんよ!

ここ数年は検査やらして無かったし、でもここまで高くなっとると
怖くなって・・・!
そういえば、最近熟睡出来んのも、首の後ろが凝った感じなのも
足が腫れるのも全部血圧の高いのが原因???がく〜(落胆した顔)

今日近くの内科へ行って検査してきたんじゃが
検診を最近受けていないって言う事で一通りの検査をする事にexclamation

血圧測ってから、尿検査、血液検査
心電図、肺レントゲン

んで、やっぱり血圧が高い!!200/110じゃって!!

医者もこれじゃぁ、このまま帰すのは危ないって事で
血圧を下げるクスリを飲まされ、30分ベットで様子見眠い(睡眠)

150/110になったので、再度問診を受け
血圧下げるクスリと、痛風のクスリをもらって帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

足が腫れるんは、痛風かぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

適度な運動と、食事は塩分控えめに!でアルコールは当分?控えなさい!とたらーっ(汗)たらーっ(汗)

チーンふらふら
8.7 1.jpg





posted by さんやオヤジ at 15:23| 広島 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

マツダスタジアムで生ビール飲み放題

先週の話ですが、常連のお客さん達とカープを観に行こうと言う事になって
買ったのが、生ビール飲み放題セット!
7.17 3.jpg
検尿のようなコップみたいじゃが!!!

マツダスタジアムは結構行っとるけど、いつも思うのがビール代が高いっ!
通常は生ビールが700円で、普通の値段より200円位高いんよっ!!

いつもたいがい5杯くらいは飲んでしまうんで、ビール代とチケット代とつまみ代を
引っ括めると万札が飛んで行きよったっ!

この生ビールセットは開催試合の限定はあるけど、3塁側の指定席とビールの飲み放題
とおつまみ券が付いて、4900円じゃけぇ、飲み助達には非常にお得なセットなんじゃわ!
7.17 2.jpg
今回一緒に行った飲み助達も、さんやオヤジと同じ位か、もう少し飲んだくれとったんじゃわ!
8杯飲んでも、暑かったせいか全部汗になって行きよったけぇ、グダグダにならんかったし、
セットで付いとる「おつまみ券」は300円分の金券みたいなもんで、大好きなカープうどんが
200円で喰えたのも嬉しかったわぁ!

試合は。。。と言うと・・・ 勝てた試合じゃったが・・・

逆転で・・・ 負けたわっ!

今年は観に行った試合は一回も勝てんっ!!

7連敗中〜〜〜!!!
7.17 1.jpg
でもビールを飲みに行ってカープも観れると思うたら
なかなかのお得感じゃろ!!

また行きたいのぉ!次は勝ち試合でね!
posted by さんやオヤジ at 23:41| 広島 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

最高の誕生日

今日は(厳密には昨日)48歳の誕生日じゃったさんやオヤジぴかぴか(新しい)

まさか48年生きとるとは思ってなかったんじゃが、何とか生かされたわ!!

今日は朝からフェイスブックでお祝いのコメントやら沢山もらって

今までになく「オメデトー!!」を一杯もらえた!!

ホンマに嬉しいもんじゃわぁるんるん


お店にもわざわざプレゼントを持って来てくれた方々や顔を見せに来てくれた方々が
いて48年で一番サイコーの誕生日になったと思う!

まずは従兄弟夫婦が来てくれた!!
5歳上のアニキ的存在じゃが、とても優しくてさんやオヤジのことも
すごく心配してくれて、五日市の方からわざわざ来てくれるんよ!

今日も誕生日プレゼントをわざわざ用意してして駆けつけてくれた
優しさに感謝です!!exclamation×2
25.7.7 1.jpg
沢山のケーキでしかも種類が違う!!
佐伯区薬師が丘にある「すぅいーつ工房 夢菓子」のバターケーキ

しっとりして美味かったぁ!

ホンマわざわざありがと−グッド(上向き矢印)

夕方、近所のカリスマ理容師で九州男児のKくん
わざわざ仕事が終わって来てくれた!!

彼とは緑井に来て一番気の合う仲間!
25.7.7 2.jpg
純米吟醸酒をいただきました〜グッド(上向き矢印)

彼も相当の酒好き!!彼が選んだ酒が
マズイわけないじゃろ!!

ホンマわざわざ顔を出してくれてありがとーるんるん

夜閉店間際にやって来てくれた水道屋のTちゃん

彼とはかれこれ6年の付き合いじゃが、

共に苦労した仲で、兄弟のような感じ!

夕方から自分で焼いたお好み焼き
25.7.7 3.jpg
これに4と8のロウソクをたて、ソースで
「誕生日おめでとう」

さんやオヤジがお好み焼き喰いたいのを
知ってわざわざ持ってきてくれたぁexclamation×2
25.7.7 4.jpg
ホンマにサイコーのサプライズじゃったわぁ!!
うれしかったわぁ!!!

今日は皆さんのおかげでホンマにええ誕生日に
なりました。本当にありがとうございました。

また今日から一歩一歩頑張ります。
posted by さんやオヤジ at 01:14| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

久々の更新


ご無沙汰してま〜す!さんやオヤジです!!

自宅のパソコンがおかしくなって再インストールしたんじゃが
さんやオヤジのブログのパスワードが解らんようになって
ホッておいたブログ更新!!

今日何とか更新出来るようになりました!

さて今日は、先週の木曜日から続いている
両足のふくらはぎ痛が治らんので、気になって
病院にきた!!
20130703 1.jpg
4月から始めたウォーキング!何とか続けとったんじゃが
先週木曜に歩いて帰ってから両足のふくらはぎがブチ痛とぅなって
歩くのもままならないほどに・・・。
1週間様子を見たけど、
特に朝起きた後とか立つのもやっとで
階段の上り下りも辛いし、屈伸すると激痛で・・・

ネットで調べたら足の血栓やら肉離れやら不安いっぱいになり
大嫌いな病院へ行く事を決断!!!



でも



先生に言わたのは



ただの


筋肉痛あせあせ(飛び散る汗)


あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)なんか恥ずかしい〜〜exclamation×2

当分治るまで歩くのは自重しなさい!!と。。

トホホ!
20130703 2.jpg

湿布と痛み止めの呑み薬をもらって帰りました!
posted by さんやオヤジ at 11:47| 広島 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

夏が来た!

ホンマに暑い!!昨日は午前中免許更新に行ったんじゃが、冷房がまだ入ってないという状態で1時間の講習!
ちなみに免許取得して今年30年!
免許更新で初めての一般講習じゃったよ(^-^)
いつも何かの違反をやらかして違反者講習の2時間を受けていたんで1時間で済んだのはラッキーでしたわっ(^-^)

昼から家に居ても暑すぎてじっとしとられんかったので、ウォーキングしてもっと汗かくぞっと太田川沿いへ!


川の見える風景大好きです!

景色を堪能しながら約1時間歩いて一杯汗かきました!
汗をかくと体が涼しくなって気持ちいいよ!
シャワーしてサッパリしたらビールで喉を潤してそのまま晩酌状態へ突入(^-^;
posted by さんやオヤジ at 09:57| 広島 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

